Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベルギーで列車の乗客に突然、汚物をかけたYouTuberが逮捕される

ベルギーで列車の乗客に突然、汚物をかけたYouTuberが逮捕される
YouTube/YaNike

ベルギーの首都ブリュッセルで、列車に乗っていた乗客の頭に汚物を掛けたとして、YouTuberの男が逮捕された。

 

汚物を掛ける複数の動画を撮影

 

その男とは、「YaNike」の名前で知られているYouTuberだ。

 

「YaNike」は、ブリュッセルの市内の電車内で、人々にバケツの汚物をかける動画をいくつか撮影していたという。

 

またYouTubeの動画には、「YaNike」がバケツに、犬の糞を含むさまざまな液体を混ぜ、それを電車内に持ち込んで、見知らぬ男性の頭にかける様子が映っていた。

 

「いいね」を獲得することが目的

 

ブリュッセル公共交通機関(STIB)は「YaNike」を告訴し、その後彼は逮捕されたという。

 

「YaNike」は暴行と器物損壊の罪で起訴され、すでに容疑を認めているそうだ。

 

検察庁の報道官は「できるだけ、多くの『いいね』を獲得することを目的として、これらの出来事のビデオがソーシャルネットワークに投稿された」と述べている。

 

またブリュッセル公共交通機関の報道官は、「私たちの乗客に危害を加えるのは、耐えられません」と憤りを露わにしたそうだ。

 

「YaNike」はこのような過激な行為で注目を集めようとしたが、彼のYouTubeとインスタグラムのアカウントが獲得したフォロワーは、300人にも満たないという。(了)

 

出典元:METRO:YouTuber arrested for pouring buckets of poo over people’s heads(1/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top