Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察のパトカーが故障?実は鳥がサイレンの音を真似ていた!【動画】

警察のパトカーが故障?実は鳥がサイレンの音を真似ていた!【動画】
X_Thames Valley Police

イギリスで、鳥がパトカーのサイレンの音を真似る、ちょっとユニークな様子が撮影された。

 

最初は故障かと思っていた

 

その鳥が目撃されたのは、イングランド・オックスフォードシャーにあるテムズバレー警察の施設付近とされている。

 

交通警察のInsp Hillsさんによれば先日、週末の休みを終えた後、デスクに座っていたら、遠くからパトカーのサイレンのような音が聞こえてきたという。

 

そこでは多くのパトカーを修理しているので、車両が故障し、バッテリーでも上がったのかと思っていたそうだ。

 

しかし外に出て木を見上げてみると、鳥がおり、サイレンの音を真似していたという。その様子がこちら。

 

正体は「クロウタドリ」

 

「野生生物トラスト」のフィル・ブラス氏によれば、この鳥はクロウタドリのオスで、仲間を引き寄せるだけでなく、他のオスに縄張りから遠ざかるよう警告するために鳴いていたという。

 

この動画は4月11日に投稿され、現在までに44万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「これは素晴らしい物真似だ」「よくやった!よくこれを記録したね」「『今週の鳥』の候補になるのは間違いない」といったコメントが届けられた。

 

Insp Hillsさんは、パトカーになりすました罪で、鳥が逮捕されるべきかとの質問に対し、「もし鳥が制服を着て、警察権限の一部を行使し始めたら、我々はそれを検討する必要があるかもしれませんね」と答えている。(了)

 

出典元:BBC:Bird mimicking police siren leaves inspector fooled at Bicester station(4/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top