Switch news

知っておきたい世界のニュース

パトカーがスピード違反のパトカーを追跡、警官が逮捕される【動画】

パトカーがスピード違反のパトカーを追跡、警官が逮捕される【動画】
YouTube/PoliceActivity

アメリカで、パトカーがスピード違反のパトカーを追跡するという、極めて珍しい出来事が起きた。

 

「なんで止めるのか?」と警官が抗議

 

その事件が起きたのは6月9日、場所はフロリダ州のフロリダ・アベニュー(通り)とされている。

 

セミノール郡保安官事務所は、当時の動画を公開。そこには同事務所の保安官代理がパトカーで、オーランド警察の警官が乗ったパトカーを追跡する様子が映っていた。

 

オーランド警察のパトカーは度々非常警告灯を点灯させていたが、やがて保安官代理の指示に従い、車を脇に寄せて止めた。

 

それからオーランド警察の警官が車から降りてきて、保安官代理に対し「私は仕事に行くところなのに、なんで止めるのか?」と抗議。

 

これに対し、保安官代理は「(制限速度が)45キロの場所を、80キロで走っているからだ」と答えた。

 

やがて保安官代理は、警官に対して運転免許証の提示を求めるが、警官はそれに応じず、再びパトカーに乗り、走り去った。

 

映像は、保安官代理が無線で、逃げていくパトカーのナンバーを読み上げる場面で終わっている。その様子がこちら。

 

警官への抵抗、無謀運転等で起訴

 

その後、この警察官が、アレクサンダー・シャウニ巡査だと判明。やがて彼は逮捕されたという。

 

それからシャウニ巡査は、警官への抵抗、無謀運転、サイレンを使って法執行官から逃走を図った罪で起訴されたそうだ。

 

このためセミノール郡保安官事務所の捜査と、オーランド警察の内部調査が終わるまで、シャウニ巡査は職務を解かれたという。(了)

 

出典元:METRO:Moment speeding police officer is pulled over by another cop(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top