Switch news

知っておきたい世界のニュース

大型の鳥が飛行機に突っ込み、パイロットも血だらけになり呆然【動画】

大型の鳥が飛行機に突っ込み、パイロットも血だらけになり呆然【動画】
Twitter/FL360aero

エクアドルで大きな鳥が、飛行中の飛行機に突っ込み、当時の機内の様子が撮影された。

 

操縦席に鳥がぶら下がる

 

このバードストライクが起きた日時は不明だが、場所はロス・リオス県の町、ヴィンスの上空とされている。

 

動画は6月15日にツイッターに投稿され、そこにはコックピットの窓を突き破ったらしい巨大な鳥が、内部でぶら下がっている様子が映っていた。

 

またカメラが反転すると、顔や服が血だらけになったパイロットの男性が、何とか平静を保つ姿が見られた。それがこちら。

 

鳥はアンデスコンドルの可能性

 

このパイロットはAriel Valienteさんで、彼が撮影した映像はたちまち注目を集め、現在までに54万回以上も再生されている。

 

エクアドルの航空当局は、事件発生時の航空機の高度や航路を、まだ特定できていない。

 

またこの大きな鳥の種類も特定されていないが、翼を広げると10フィート(約3m)にもなるアンデスコンドルではないかとの推測もあるそうだ。

 

この大型の鳥は、衝突から数分後に死亡したが、幸いにも残りの飛行は計画通りに進み、機体は終始安定を保っていたという。

 

この動画には、「おそらくアンデスコンドルだ。この鳥は凄く大きい。エクアドルは驚くべき場所だ」や「不幸にも同様の出来事で、若いパイロットが殺されたことがある」「パイロットが大丈夫でよかった。しかし、鳥には残念だと思う」といった声を寄せられている。(了)

 

出典元:MailOnline:Pilot somehow keeps his cool after enormous bird smashes through windscreen into his cockpit covering him in blood in Ecuador(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top