Switch news

知っておきたい世界のニュース

北海道で滑っていた外国人スキーヤーが雪原に隠れた滝に落下、ボディカメラ映像が恐ろしい

北海道で滑っていた外国人スキーヤーが雪原に隠れた滝に落下、ボディカメラ映像が恐ろしい
Instagram/sean.toms

まったく不運としか言いようがない。北海道の山中でバックカントリースキーを楽しんでいたスキーヤーが、雪に覆われて見えなくなった滝に気づかず、下を流れる小川まで落下した。

 

雪の中に滝があった

 

今月4日、日本を訪れていたニュージーランドのスキーヤー、Sean Tomsさんは、北海道の自然の雪山(具体的な場所は不明)を軽快に滑っていた。

 

すると突然、行く手に小さな穴が出現。彼はスキーを履いたままそこに落ちてしまう。驚いたことに下にあったのは水が勢いよく流れ落ちる滝。落ちた高さは5~6メートルほどで、幸い彼に怪我はなかったとのこと。流れていた水は温泉から湧き出たものらしく、温かかったそうだ。

 

Seanさんはヘルメットに小型カメラ(GoProカメラ)を装着して滑っており、落ちた瞬間が録画されている。先日、その動画がインスタグラムに投稿された。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sean Toms(@sean.toms)がシェアした投稿

 

動画の投稿文にはこうある。

 

パニック時の音を聞くには音量を上げるように。この状況で怪我をせず、無事に済んだのは非常に幸運だった。日本(の雪原)にある独特な危険について学ぶ、とても良い機会だった。少なくとも水が温かかったのは良かったこと。自然の中では安全が大事だ、特に単独で滑る時は。

 

「無事でよかった」

 

Seanさんがもし怪我をして、滝の底から這い上がれなかったとしたら致命的だ。インスタグラムには、そうならなかったことを安堵するスキーファンのコメントが寄せられている。

 

ワオ! 無事でよかった!! 厄介な体験だったわね。ーーmaloupeterson

 

落ちた衝撃で両足を骨折しなかったのは、奇跡としか言いようがない。ーーchelsearoo

 

日本の小川や渓流は油断できないし、笑い事ではない!本当に何も無いところに突然現れる。君(Sean)が無事でよかったよ。恐ろしいことだ。ーーkaylasmartz

(了)

 

出典元:Independent:Terrifying moment skiier plunges into hidden waterfall while on slopes in Japan(3/7)
出典元:ARK:Skier Plunges Into Hidden Waterfall Whilst Skiing In Japan(3/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top