Switch news

知っておきたい世界のニュース

購入したサラダの中に切り落とされた人間の指が混入、顧客が店側を訴える

購入したサラダの中に切り落とされた人間の指が混入、顧客が店側を訴える
X_westfaironline

アメリカで、サラダに人の指が入っていたとして、購入した客が店側を訴えた。

 

サラダに混ざっていた人間の指

 

その客とは、コネチカット州グリニッジ在住のアリソン・コッツィさんだ。

 

彼女によれば、2023年4月7日にニューヨーク州マウント・キスコにある、ファストカジュアルチェーン店の「チョプト」で、サラダを購入したという。

 

しかしサラダには人間の切り落とされた指が混ざっており、食べている時、その指を噛んでしまったそうだ。

 

マネージャーが誤って指を切断

 

コッツィさんは11月27日に店側を訴え、訴訟を起こしたのだが、訴状によれば、店のマネージャーがルッコラを刻む際、誤って左手の人差し指の一部を切断したという。

 

その後、マネージャーは病院に行ったが、血で汚れたルッコラはコッツィさんを含む、他の顧客に提供されたそうだ。

 

また訴状において、コッツィさんは指の入ったサラダを食べた結果、ショック、パニック発作、片頭痛、認知障害、吐き気、めまい、首や肩の痛みなどの傷害を負ったと訴えている。

 

その上で彼女は、「チョプト」側に損害賠償を求めているという。(了)

 

※ファストカジュアルとは、ファーストフードとカジュアルレストランとの中間的な業態のこと。アメリカの外食業界では、2000年以降、この形態が増えていると言われている。

 

出典元:KY3:Customer sues Chopt eatery chain over salad that she says contained a piece of manager’s finger(11/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top