Switch news

知っておきたい世界のニュース

高齢女性の遺体を屍姦したか?病院の警備員が逮捕される【アメリカ】

高齢女性の遺体を屍姦したか?病院の警備員が逮捕される【アメリカ】
X_New York Post

アメリカで、病院の警備員が、遺体に「性的な接触」をしたとして逮捕された。

 

亡くなった女性に性的接触

 

その警備員とは、Randall Scott Bird容疑者(46)だ。

 

同容疑者はアリゾナ州の町、フェニックスにあるBanner大学医療センターで警備員をしていたという。

 

しかし10月22日に遺体安置室において、亡くなった女性(79)の遺体に対し、「性的接触」を行ったそうだ。

 

遺体安置室の監視カメラの映像には、遺体が10月22日午後に運び込まれ、搬送担当者は5分後にその場を去り、Bird容疑者と遺体だけが残される様子が映っていた。

 

複数のDNAサンプルも容疑者と一致

 

Bird容疑者は、高齢女性の遺体がある担架の上に乗っているところを目撃されており、遺体袋のチャックも開いていたそうだ。

 

またBird容疑者を発見した他の警備員は、彼が「非常に緊張した様子で」、自分の衣服を脱いでいたと語っている。

 

また警察の文書によれば、被害者の体には傷が見つかり、複数のDNAサンプルが収集され、Bird容疑者と一致したという。

 

その後、Bird容疑者は死者に対する数多くの犯罪容疑で逮捕され、刑務所に収監されたそうだ。

 

Banner大学医療センターは、声明で次のように述べている。

 

「最近、Bannerのチームメンバーは、病院の遺体安置所での従業員の行動を特定し、報告しました。Bannerは内部調査を開始し、法執行機関に報告書を提出し、その従業員を解雇しました」(了)

 

出典元:abc15:Security guard accused of having ‘sexual contact’ with woman’s body in Phoenix hospital morgue(11/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top