Switch news

知っておきたい世界のニュース

死んでいる?それとも日光浴?地べたに横たわる珍しい鳥の映像

死んでいる?それとも日光浴?地べたに横たわる珍しい鳥の映像
YouTube/Caters Clips

オーストラリアで、羽を広げて地面に張り付いているような鳥の様子が撮影された。

 

マグパイの親子が地面に横たわる

 

その姿が目撃されたのは、首都・キャンベラやその周辺にあたる首都特別地域の街、Bartonとされている。

 

撮影したのは、政府の官房管理官であるDaniel Hewatさん(37)だ。

 

彼によれば、昼休みをとっている時に、マグパイ(カササギフエガラス)の親子が地面に横たわって、日光浴をしているのを見たという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

「鳥たちは元気だよ」

 

Hewatさんによれば、今までこのようなマグパイの様子を見たことがなかったという。

 

またこのマグパイの姿は奇妙だが、面白く感じたとしており、心配する人に対しても、「鳥たちは元気だよ」と伝え、次のように述べている。

 

「素人目には、怪我をしているか、熱中症になっているように見えるが、実際は楽しんでいるんですよ」

 

これまで当サイトでも、さまざまなマグパイのユニークな様子をお伝えしている。下の記事も是非、ご覧いただきたい。(了)

 

タオルに逆さまにぶら下がるマグパイ、その行動が面白い

「お願いだからゴルフをさせて…」野鳥がボールをティーから落とす動画がユニーク

出典元:Caters Clips:Have You Seen This Before? Cool Fottage Of Birds Sunbathing! (MAGPIES SUNBATHING FOOTAGE)(2021/12/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top