Switch news

知っておきたい世界のニュース

超スロ~なカーチェイス、NZでパトカーがゴルフカートを追跡

超スロ~なカーチェイス、NZでパトカーがゴルフカートを追跡
YouTube/Storyful Rights Management5

ニュージーランドでかつてないほどの低速カーチェイスが行われ、その様子が撮影された。

 

パトカーがゆっくり追跡

 

この事件が起きたのは7月5日、場所はノースアイランド・ハミルトン近郊にある街、ナルワヒャとされている。

 

その日、この街にある「ナルワヒャ・ゴルフクラブ」から2台のゴルフカートが、男らによって盗まれ、警察が追跡することに。

 

しかしゴルフカートの速度はたかが知れている。実際撮影された動画にも、逃げていくゴルフカートの後ろをパトカーがゆっくりと追跡していく様子が映っていた。

 

 

見物していた女性も思わず笑い出す

 

この動画を撮影したRyan Brayden Gosnellさんによれば、当時現場にはゆっくりと警察のサイレンの音が近付いてきたという。

 

そして盗まれた2台のうちの1台のゴルフカートの後ろに、パトカーがピッタリとついていき、それを見ていた女性も思わず笑っていたとか。実際、その笑い声も動画に録音されている。

 

地元メディアによれば、その後犯人(29)はカートを捨てて走って逃げようとしたが、やがて警察に逮捕されたという。

 

「ナルワヒャ・ゴルフクラブ」も自らのフェイスブックにおいて、その後2台のゴルフカートが戻ってきたと報告している。(了)

 

出典元:MSN:Police Putter After Slow-Moving Stolen Golf Cart in New Zealand(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top