Switch news

知っておきたい世界のニュース

雪だるまの鼻ニンジンを白ウサギがポリポリ、可愛い動画が海外メディアで話題

雪だるまの鼻ニンジンを白ウサギがポリポリ、可愛い動画が海外メディアで話題
YouTube/Hannah B

ある日、雪だるまに出会った白ウサギ。あんまりお腹が空いていたので、雪だるま君のお鼻になっているニンジンを、ポリポリ齧って食べてしまった。

 

童話絵本に出てきそうなこんなシーンが、カナダで撮影され、SNSやニュースメディアで話題になっている。

 

庭にやって来たウサギ

 

動画を撮り、YouTubeに投稿したのは、カナダ・アルバータ州カルガリー市郊外に住むBryantさん一家。

 

最近、この地域では大雪が降り、Bryantさんの家族みんなで雪だるまを作ったのだが、そこに可愛らしい訪問者が。

 

真っ白なウサギが家の前庭にやって来て、まるで兄弟(あるいは姉妹?)のようにも見える小さな雪だるまとご対面。

 

ウサギはお腹が空いていたらしく、雪だるまの鼻のニンジンをポリポリ齧り始める。

 

家の窓越しに撮影された動画は、12月18日にYouTubeに投稿され、1週間で6万回以上再生。現在の再生回数は13万回を超え、カナダのCBC放送やアメリカのNBC放送などといった主要メディアでも取り上げられている。

 

 

「可愛い!」けど、雪だるまがちょっと可哀想

 

このシーンは、多くの人の心を溶かしたようだ。SNSには「可愛い!」というコメントが溢れている。

 

また、鼻を齧られた雪だるま君に同情する人も多く、「雪だるまもマスクをしていれば、こんな悲劇は起こらなかっただろう」という声もある。

 

「少しずつ雪だるまの背を高くして、ウサギが鼻にどうやって齧りつくかを見るといい」という提案もあった。ちょっと意地悪かもしれないが、後ろ足で立って伸び上がるウサギの姿を想像すると、微笑まずにはいられない。

 

だが、ウサギにニンジンをたくさん食べさせるのはよくないらしい。海外メディアによれば、ニンジンには糖分が多く含まれているので、与え過ぎると健康を害するとのこと。家でウサギを飼っているなら、ニンジンはおやつ程度に少量食べさせるのがいいらしい。(了)

 

出典元:CBC:Watch as this backyard bunny carries off a carrot caper(12/17)

出典元:boredpanda:Over 64K People On YouTube Can’t Get Enough Of This Video Capturing A Bunny Chomping A Snowman’s Carrot Nose(12/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top