Switch news

知っておきたい世界のニュース

リモートワーカー必見!猫の邪魔を阻止するかわいらしい方法

リモートワーカー必見!猫の邪魔を阻止するかわいらしい方法
gisel_ysbryd/Twitter

猫という生物は、ヒトが何かをしていると邪魔をしてくるもの。そこがたまらなくかわいいのだが、仕事や宿題が進まなくて困っている人もいるのではないだろうか。

 

あるTwitterユーザーがその解決策を生み出した。

 

猫のある習性を利用

 

ノートパソコンを開くたびに、飼い猫に邪魔されることに悩んでいた、Twitterユーザーのgisel_ysbrydさん。

 

gisel_ysbryd/Twitter

 

とても羨ましい限りだが、急ぎの仕事がある時にはそうは言っていられないものだ。

 

そこで彼女は、猫の「飼い主のマネをする」という習性を利用して、古いパソコンを引っ張り出してみた。その結果がこちらだ。

 

gisel_ysbryd/Twitter

 

猫も飼い主のマネをするように、パソコンに向かっている。

 

最初はちょっと戸惑ったそうだ。

 

「成功した」との声

 

実際に試してみた人からも、「成功した」との声が上がっている。

 

 

デスクトップ派の人は、おとりのキーボードでも成功したようだ。

 

 

gisel_ysbrydさんのパソコンは電源につながっていないとのことなので、けっしてパソコンの発する温かさが目的ではないようだ。

 

もし、古いパソコンがないという人は、箱の中に納まってもらうという手もある。

 

 

続々と成功の声が上がっているが、全くかまってもらえなくなるのも寂しいものかもしれない。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top