Switch news

知っておきたい世界のニュース

恐ろしいワニが、2度も咳をする瞬間がこちら【動画】

恐ろしいワニが、2度も咳をする瞬間がこちら【動画】
Instagram/kym_clark

アメリカのフロリダ州で、大きなワニが咳をするような、ユニークな瞬間が撮影された。

 

野生動物写真家が撮影

 

そのワニが目撃されたのは、フロリダ州にあるエバーグレーズ国立公園だ。

 

撮影したのは、野生動物写真家のキンバリー・クラークさん。彼は先日、車の中からワニの珍しい瞬間をとらえた。

 

その動画には、巨大で恐ろしいワニが、2回も咳をするような様子が映っていた。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kymberly Strempack Clark(@kym_clark)がシェアした投稿

ワニは様々な音を出す

 

クラークさんはその後、動画をインスタグラムに投稿。ジョークで「ワニがパパラッチに写真を撮られるのを嫌がった」とコメントした。

 

ジョージア大学によると、アメリカワニは近距離のコミュニケーションに効果的な様々な音を使うという。

 

例えば「シュー」という音や咳、うなり声、うめき声、鳴き声を上げるそうだ。

 

クラークさんは取材に対して「アメリカワニは通常とても大人しいのですが、このワニは巣を持っているメスか、近くに赤ちゃんがいることを私に警告していたのだと思います」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Terrifying Crocodile ‘Cough’ Caught on Camera in Florida Everglades(8/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top