Switch news

知っておきたい世界のニュース

橋の上に落ちたiPhone、警察官がアームを使い回収を試みる【動画】

橋の上に落ちたiPhone、警察官がアームを使い回収を試みる【動画】
TikTok/jessyjamboree

橋の上に携帯電話が落ちているのが見つかり、警察官が回収を試みる、ちょっとドキドキする動画が撮影された。

 

橋の脇にiPhoneが落ちていた

 

その動画が撮影されたのは8月中旬、場所はサンフランシスコにあるゴールデン・ゲート・ブリッジとされている。

 

その日、写真家のジェイク・リッカーさんは、橋の脇にiPhoneが落ちているのを発見。やがてパトロールをしていた警察官に通報したという。

 

そして現場に警察官が到着すると、携帯電話を落とした人も現れたため、ジェイクさんは持っていたアームを警察官に渡したそうだ。

 

やがて警察官はアームを使い、今にも落ちそうなiPhoneをつかもうとし続けた。その様子がこちら。

 

@jessyjamboree #goldengatebridge #sanfransisco #secondchance ♬ original sound – Jesse Meeker aka JessyJambore

周囲にいた人々は息を飲む

 

警察官は腹ばいになりながら、何とか携帯電話をアームでつかむと、やがて持ち主の少女が手を伸ばしたという。その時、周囲にいた人々は息を飲んだそうだ。

 

この動画はリッカーさんの友人で、アーティスト兼ビデオプロデューサーでもあるJesse Meekerさんが撮影し、その後TikTokに投稿した。

 

Meekerさんは取材に対して「私たちは皆、携帯電話が倒れるかもしれないと思ったんだ。もしうまくつかめなかったら、電話が鉄骨から落ちるかもしれないと思ったんだ」と語っている。

 

そしてiPhoneの回収に成功した時、そばにいた人々は歓声を上げ、警官を祝福。人々は警官と一緒に写真を撮ったという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Bridge Patrol Officer Returns iPhone Dropped on Golden Gate Bridge Ledge(8/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top