Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アフリカのキャンプ地にライオン!建物の前で男性に向かって吠え続ける

南アフリカのキャンプ地にライオン!建物の前で男性に向かって吠え続ける
YouTube/Caters Video

南アフリカ共和国である朝、キャンプ地にライオンが現れ、その様子が撮影された。

 

キッチンの窓の外にライオン

 

その動画を撮影したのは、南アフリカのクワズールナタール北部で、「自然観察ガイド」の養成学校を経営している男性・Dylan Panosさん(46)だ。

 

彼は先日、「ソムハンダ・コミュニティ狩猟保護区」にあるキャンプ地で、目覚めてからキッチンへ行き、コーヒーを淹れようとしたという。

 

しかしその時、ガラスのない金網で覆われただけの窓の外に、オスのライオンがいることに気づいたそうだ。

 

YouTube/Caters Video

コーヒーをゲストに淹れられず困る

 

ライオンのオスは、Panosさんに向かって何度も激しく吠えており、彼はその様子を撮影しながら、次のようにカメラに向かって語り続けた。

 

「今朝、私のキッチンが、うなっています。ご覧の通り、キッチンの窓からは美しいライオンが見えています。私はただ、コーヒーを入れるためにやかんを手に入れたいだけなのです。(コンロが窓の手前にある)問題は、今朝は何もせずに、コーヒーなしで済ますかだ。なんともジレンマを感じる。ハネムーンのカップル(ゲスト)がキャンプに来ているのですが、雌ライオンが壁際に横たわっているので、今朝はコーヒーを入れることができません。とても失礼な行動です。ただコーヒーが必要なんだ!」

 

Panosさんはヤカンを手にし、なんとかガスコンロに置くことができたが、ここでゲストのために朝食を用意することはできなかったようだ。

 

さらに次の映像では、驚くことに、開いたドアの外にメスのライオンが横たわっている様子も映っていた。

 

 

建物をライオンに囲まれるとは、アフリカならでは光景と言えるだろう。(了)

 

出典元:Caters Video:Pride Of Lions Invade Camp(8/18)

出典元:MailOnline:‘We just need coffee!’ Hair-raising moment a LION roars at man through his open kitchen window as he tries to make a morning brew in South Africa(8/18)

Return Top