Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで人間と同じ!サルが巧みに自転車を乗りこなす動画が話題に

まるで人間と同じ!サルが巧みに自転車を乗りこなす動画が話題に
Facebook/Kurdistan today

中国でサルが犬に追われながらも、自転車を見事に乗りこなす動画が撮影された。

 

自転車を巧みに操り、すいすい進む

 

この動画がいつ、どこで撮影されたのかは分かっていないが、そこには街の中でサルが自転車をこぎ続けている姿が映っていた。

 

サルは広場のような場所を回りながら、犬に追いかけられ、困惑しながら乗り続けていた。

 

驚くのは、そのバランス感覚だ。カーブを描きながら、まるで人間のようにすいすいと自転車をこいでいく。

 

مەیمون پایسکلی دزیە 😂😂Like Page For More Kurdistan today 👍🏻

Kurdistan todayさんの投稿 2018年7月20日金曜日

 

この動画はネットに投稿されてから、話題となり、現在までに130万回以上も再生されている。

 

ただし、視聴した人の中には「誰も犬に追いかけられたサルを助けようとしない」と嘆くコメントを寄せた人もいるとか。

 

サルが自転車に乗る動画は他にも

 

実は自転車を乗りこなすサルは、これだけではない。調べてみると、YouTubeにはそのようなサルの動画が多く紹介されていた。

 

下の動画では、おっちょこちょいのサルが登場。前を見ていなかったためか、思わず木に衝突してしまう。

 

 

ここまで上手にサルが自転車に乗るとは驚きだが、自由に乗りこなす姿をみると、彼らもやはり楽しいのかもしれない。(了)

 

出典元:METRO:Nobody stepped in to help monkey on a push bike being chased by a dog(7/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top