Switch news

知っておきたい世界のニュース

セリエA優勝でお祭り騒ぎの中、マフィアのボスの息子が死亡【イタリア】

セリエA優勝でお祭り騒ぎの中、マフィアのボスの息子が死亡【イタリア】
Twitter/Maurizio Accardo

イタリア・サッカーリーグ、セリエAの優勝チームのお祝いの最中に、マフィアのボスの息子が死亡した。

 

人々が街に繰り出して、優勝を祝福

 

イタリアのサッカーチーム「ナポリ」は5月4日、33年ぶりにセリエAでリーグ優勝を果たした。

 

ナポリの町では、熱狂的なお祝いが行われ、人々が街に繰り出して、優勝を祝福したという。

 

そんな中、マフィアのボスの息子とされるVincenzo Costanzo氏(26)が。銃で撃たれ死亡した。(下は町全体が、お祝いしている様子)

 

殺人か、それとも偶発的なものか?

 

警察によると、Vincenzo氏はマフィアのボスであるMaurizio Costanzo氏の息子とされ、ナポリ・マフィアの主要メンバーだったという。

 

またVincenzo氏は、銃によるケガで病院に搬送された後、死亡が確認されたそうだ。

 

警察などは現在、Vincenzo氏が対立するファミリーによって故意に殺されたのか、それとも発砲が偶発的なものだったのかを調査している。

 

実は、南イタリアの多くの都市では、人々が空に向かって発砲して祝うことは珍しいことではない。

 

今回のお祭り騒ぎでも、花火による手や腕の負傷、ナイフによる傷、乱闘による負傷など、100人以上が病院に搬送されたという。

 

ただしナポリ市長のGaetano Manfredi氏は、Vincenzo氏の死が、チームの優勝とは関係なく、おそらくお祭り騒ぎに便乗した犯罪だったとの見方を示している。(了)

 

出典元:The Guardian:Son of mafia boss killed during Naples football celebrations(5/5)

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top