Switch news

知っておきたい世界のニュース

10億分の1の確率、完全なる球体の卵を発見、高値で取引される可能性

10億分の1の確率、完全なる球体の卵を発見、高値で取引される可能性
Instagram/jacquifelgate

オーストラリアで、非常に珍しい丸い形をした卵が見つかり、その動画がネットに投稿されている。

 

スーパーで購入した卵の中で発見

 

その卵を見つけたのは、元チャンネル7のニュースキャスターで、現在はメルボルンにあるラジオ局「3AW」で働く女性、ジャクリーン・フェルゲイトさんだ。

 

彼女は先日、メルボルンのスーパー「Woolworths at Fisherman’s Bend」で卵を購入したのだが、そのパッケージの中に完全な球体をした卵が入っていたという。

 

フェルゲイトさんはその後、この卵の動画をインスタグラムに投稿。するとたちまち注目を集めることに。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JACQUELINE FELGATE(@jacquifelgate)がシェアした投稿

以前も高値で取引される

 

専門家によれば、このような球体の卵が見つかる確率は、10億分の1から12億5000万分の1の間だという。

 

また以前、見つかった丸い卵は、1000ドル(約14万円)以上で取引されたそうだ。フェルゲイトさんも投稿で、次のように述べている。

 

「この素晴らしい発見を共有しようと思いました。卵パックの中に丸い卵を見つけたのですが、ちょっとググってみたら、それが10億分の1であることがわかりました。文字通り、10億個に1個の丸い卵で、最後に見つかったものは1400ドル(約20万円)以上で売れました!」

 

投稿の動画を見た他のユーザーも、このような完璧な球体をした卵を見て驚き、「エクセレント」のダジャレ、「eggcellent」といったコメントも寄せられたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Aussie finds ‘one-in-a-billion’ perfectly ROUND egg – and she could sell it for thousands of dollars(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top