Switch news

知っておきたい世界のニュース

高さ90mの崖から落ちたワンコ、沿岸警備隊に奇跡的に救助される

高さ90mの崖から落ちたワンコ、沿岸警備隊に奇跡的に救助される
Twitter/USCGPacificNorthwest

アメリカのオレゴン州で、崖から落ちた犬が一命を取り留め、沿岸警備隊に救助された。

 

エコラ州立公園の崖から落下

 

沿岸警備隊が6月15日に発表した内容によれば、1頭のジャーマン・シェパードが、オレゴン州のエコラ州立公園で崖から落ちてケガをしたという。

 

そのシェパードは高さ、約90mの崖から落ちたが、その後「キャノン・ビーチ」のアクセスしにくい場所にたどり着いたそうだ。

 

その日の午後8時20分頃(現地時間)、ヘリコプターに乗った救助隊員が犬を保護し、やがて飼い主の元へ連れ戻すことができたという。

 

Twitter/USCGPacificNorthwest

海岸の岩場に座り込む犬

 

公開された動画には、波が海岸に打ち寄せる中、犬が海岸の岩場に座り込み、高い場所に行こうとする様子が映っていた。

 

その後、沿岸警備隊の救助隊員がヘリコプターから海中に降ろされ、泳いで犬のもとへと向かったそうだ。

 

やがて救助隊員が犬を保護し、ヘリコプターに引き上げることができたという。その様子がこちら。

 

 

沿岸警備隊は、犬の怪我の種類や重症度について詳しく説明していないが、とりあえず命は助かったと考えられている。(了)

 

出典元:CBS:Coast Guard releases video of intrepid rescue of German Shepherd trapped in Oregon beach(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top