Switch news

知っておきたい世界のニュース

【動画】捕らえた魚を空中で丸飲み!写真家がおさめた捕食シーンの数々がかっこいい

【動画】捕らえた魚を空中で丸飲み!写真家がおさめた捕食シーンの数々がかっこいい
marktakesphoto/Twitter

6月14日、米フロリダ州在住の写真家でYouTuberのマーク・スミスさんが、あるワシの狩猟動画を投稿。その雄大な姿が話題になっている。

 

その動画がこちらだ。

 

捕らえた魚を空中で丸飲み

 

「ワシが魚を捕らえて空中で丸飲みする姿を見たことがある?」と言うコメントとともに投稿されたこちらの動画。ゆっくりと水面に近づくワシが、見事に魚を捕らえ、巣に持ち帰らずに空中で丸飲みしている姿をおさめている。

 

この動画は投稿から2日間ほどで450万回以上再生された。リプライには、「ドライブスルーで買ったものを車で食べている気分ね」「車の中で食べるのって楽しいよね」「ディナーまで待てなかったのね」など、ワシと自分を重ねる声が多数寄せられている。

 

2022年にカナダで撮影

 

この動画は2022年の夏に、ワークショップのために訪れたカナダのバンクーバーにある島で撮影されたもの。

 

詳細はYouTubeでも公開されている。

 

 

ワークショップはひとり4800ドル(約67万円)。4泊5日で宿泊料、ガイド料、1日3食の食事代などは含まれるが現地までの交通費は含まれていない。現在は2024年6月の参加者を募集中だ。

 

他にも見事な捕食シーンが

 

彼のTwitterには、他にも見事な捕食シーンの数々が投稿されている。

 

▼水中に全身で飛び込んで捕食

 

 

▼気配を消して歩いて獲物に忍び寄ることも

 

 

▼0.25倍速でこのスピード!波をものともせず魚を捕らえた

 

▼ワシの大きさが良くわかる

 

 

▼捕食直前の姿を正面から見るとこんな感じ

 

 

▼魚の叫び声が聞こえてきそうな1枚

 

 

今回はワシの動画や写真を紹介したが、マーク・スミスさんは、鳥類を中心とした野生動物の撮影を得意としている写真家だ。YouTubeの登録者数は38万人を超えている。彼の作品に心を奪われた人は、ぜひYouTubeやTwitterでほかの作品を確認してみてはいかがだろうか。(了)

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top