Switch news

知っておきたい世界のニュース

ティナ・ターナーさん死去、NASAも星々の画像を投稿し、哀悼の意を示す

ティナ・ターナーさん死去、NASAも星々の画像を投稿し、哀悼の意を示す
Twitter/TinaTurner

歌手のティナ・ターナーさんが亡くなり、NASA(アメリカ航空宇宙局)も異例の投稿を行った。

 

各界の著名人が哀悼の意

 

歌手のティナ・ターナーさんはスイス・チューリヒの自宅において、長い闘病生活の末に83歳で亡くなった。

 

 

彼女の死を受け、ミック・ジャガー氏、グロリア・ゲイナーさん、ナオミ・キャンベルさんなどの著名人が、ロックンロールの女王の死に哀悼の意を示したという。

 

そしてNASAも、ターナーさんの死を悼み、無数の星々が映った見事な写真をツイッターに投稿。次のようにコメントした。

 

「シンプルに最高の人です。音楽界の伝説的存在であるティナ・ターナーは、ロックの女王としてステージを駆け抜け、何百万人もの人々の心に輝きを与えました。彼女の遺産は永遠に星々の中で生き続けるでしょう」

 

「ティナは永遠に星になった」

 

この写真は、ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた星団のクローズアップで、中心には青や白、外側には赤やオレンジの星々がちりばめられ、ティナ・ターナーさんがステージで着ていたキラキラしたドレスを彷彿とさせるような輝きを放っていた。

 

この投稿を見た人々からは、次のようなコメントが贈られた。

 

「素晴らしいツイートだ。ティナを称える美しい方法だ」

「これは美しい、あなた(NASA)の言葉も画像も。ありがとう」

「ティナは永遠に星になった」

「今まで見た中で最高のお悔やみの投稿だ」

「今、彼女は天界で最も明るい星になった!God Speed Ms. Turner!」

 

ロックの殿堂入りを2度果たしたターナーさんは、アイク・ターナー氏と結婚。しかしアイク氏がターナーさんを虐待するようになってから夫婦は別居し、彼女は1980年代からソロ活動で復活を遂げたという。

 

ターナーさんの活躍については、BBCジャパンも詳しく伝えている。そちらの記事も是非、ご覧いただきたい。(了)

 

出典元:METRO:NASA leaves Tina Turner fans in tears up with ‘spectacular’ tribute to legend whose ‘legacy will forever live among the stars’(5/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top