Switch news

知っておきたい世界のニュース

何度も立ち上がろうとする象の赤ちゃんに、胸が熱くなる【動画】

何度も立ち上がろうとする象の赤ちゃんに、胸が熱くなる【動画】
Twitter/Parveen Kaswan, IFS@ParveenKaswan

生まれたばかりの象の赤ちゃんが、何度も転びながら自力で立ち上がろうとする——誰もが「ガンバレ」と言いたくなってしまうような動画が、Twitterで話題になっている。

 

インド森林局職員がシェアした動画

 

その動画は、インド森林局の職員であるParveen Kaswanさんが、3月5日にTwitterでシェアしたもの。そこにはKaswanさんによる、こんなコメントが付けられている。

 

生まれた象の、初めての歩み。グラグラしていてゆっくりだ。この仔象が、ゆくゆくは6000kgの巨体になり、一歩歩くごとに地球を揺るがすようになる。これが生命の道理。(動画は)ソーシャルメディアから。

 

 

コメント文の最後にVia SM(ソーシャルメディアから)と書かれているところから見て、動画を撮ったのはKaswanさん本人でなく、オリジナルが別にあるようだ。

 

Kaswanさんは続きの動画をもう1本投稿している。こちらには、転んだ仔象を母象が鼻で引っ張り上げ、支えてやっている様子が映っている。Kaswanさんのコメントはこうだ。

 

母象は仔象の細い足にかかる体重を少なくしようと助けてやっている。象の家族にとって、子供が生まれることは最も重要な出来事だ。

 

ツイッターの反応

 

3月5日の動画はこれまでに12万回以上再生され、多くのツイッターユーザーに様々な印象を残した。寄せられたコメントをいくつか紹介すると……

 

可愛い象、そして自然の命の美しさ……今日の弱々しい脚は、数年後には大地を押しつぶすようになる。——Shankar Narayan@shank_cool

 

何があっても前に進むしかない……(この動画は)人生の教訓だよ。——ashagkumar@AshaGKumar1

 

象について知れば知るほど、その頭の良さに驚かされる。象のことがもっと好きになり、尊敬したくなる。——Swayamsiddha@Swayamsiddha9

 

とても可愛らしく、とても自然だわ……生きるのに必要なことを自分で学んでいる!人間のお母さんはYouTubeを見て、赤ちゃんの歩かせ方を勉強している。それとは正反対!! ——Wg Cdr Gitika (R)@gitika9

(了)

 

出典元:NDTV:Video Of Baby Elephant Trying To Take First Steps Wins Social Media(3/10)

出典元:TelaganaToday:Baby elephant first walk amuses netizens(3/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top