Switch news

奇妙なまでにまっすぐ伸びる…オーストラリアで巨大なつむじ風を撮影

奇妙なまでにまっすぐ伸びる…オーストラリアで巨大なつむじ風を撮影

オーストラリアで大きなつむじ風が発生し、上空まで伸びていく様子が撮影された。

 

数メートルの高さまで伸びる

 

このつむじ風が発生したのは西オーストラリア州の街、Exmouthとされている。

 

撮影したAmanda Daweさんによれば、これを目撃したのは10月で、つむじ風は数メートルの高さまで伸びていたという。

 

その後、つむじ風は道路から外れた場所へ出た後に、消滅したと言われている。その様子がこちら。

 

この地域では頻繁に発生

 

Daweさんはこの動画をフェイスブックに投稿。その後、豪メディア・ABCにも取り上げられ、そのフェイスブックに投稿された動画は、現在までに38万回も再生されている。

 

また動画を見た人によれば、このExmouthの街ではつむじ風が頻繁に起きているらしく、「3年半の間、つむじ風と共に暮らしてきた」という。

 

さらに他の人も今回の動画のつむじ風は、「今まで見た中で一番見事なものの1つだ」と語っている。

 

確かにこのつむじ風は真っ直ぐに棒状に伸びており、迫力のある様子がはっきりととらえられている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Large Willy Willy Forms in Exmouth, Western Australia(10/15)

Return Top