Switch news

知っておきたい世界のニュース

なんでそこに?塀の上にシカが引っかかり、動けずにいる様子を目撃

なんでそこに?塀の上にシカが引っかかり、動けずにいる様子を目撃
YouTube/Storyful Viral

アメリカで、塀の上で動けずにいるシカが見つかり、その後救助された。

 

塀の上に挟まったシカ

 

このシカが見つかったのは3月7日、場所はテキサス州の町、Sienna Plantationだという。

 

その街に住むRuthie Linsenbardさん庭の塀の上に、シカが引っかかり、動けずにいたそうだ。

 

Linsenbardさんがその様子を撮影している間、隣人のMarco Rangelさんがシカの救助を試みたという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

救助する動画も投稿される

 

しかしなかなか、シカを救うのは大変だったらしい。

 

Rangelさんは最初、シカの後ろ足を持ち上げるのに、竿のようなものを使ったが、重くてなかなか持ち上げられなかったとか。

 

そこで折り畳み用の椅子を用意し、持ち上げようとしたが、やはりうまく行かない。

 

このためシカの周りの板をいくつか外し、もう一度椅子で押したところ、シカの体が抜けたという。その様子がこちらになる。

 

 

シカは塀を飛び越えようとして挟まってしまったようだが、それにしてもちょっと珍しい状況だったと言えるだろう。(了)

 

出典元:Yahoo News:Texas Neighbors Rescue Deer Stuck Atop Fence(3/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top