Switch news

知っておきたい世界のニュース

米郵便公社が『スターウォーズ』に登場したロボットの切手を発売予定

米郵便公社が『スターウォーズ』に登場したロボットの切手を発売予定
Twitter/teenplicity

アメリカの郵便サービスが、ロボットの新しい切手を発売することとなり、注目を集めている。

 

「R2D2」や「C3PO」も登場

 

アメリカの郵便公社は先日、リリースを発表し、映画『スターウォーズ』に登場するロボットの切手を今後、発売する予定だと明らかにした。

 

それらの切手の中には「R2D2」や「C3PO」はもちろん、「BB8」など数多くの人気ロボットが描かれているという。

 

切手は全部で20枚とされ、ロボットたちの背景には、映画に登場した「雲の中の都市」など有名な設定も描かれるそうだ。

 

50周年を記念して製作

 

郵便公社によれば、今回の切手は、ルーカス・フィルム50周年を記念して作られるという。

 

またこれらは、科学やテクノロジー、エンジニアリング、数学(STEM)のコミュニティに対する、ルーカス・フィルムや親会社「ディズニー」の、今までの取り組みを称えたものだそうだ。

 

まだこの切手は発売されていないが、まもなくその時期を含んだ詳細について発表される予定だとされている。(了)

 

出典元:GMA:USPS announces new stamps based on droids from ‘Star Wars’ universe(1/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top