Switch news

ブラジルのビーチに突然大きな波が押し寄せ、海水浴客らが一時パニックに【動画】

ブラジルのビーチに突然大きな波が押し寄せ、海水浴客らが一時パニックに【動画】
YouTube/ViralHog

ブラジルのビーチで突然、大きな波が押し寄せ、日光浴を楽しんでいた観光客がパニックなる動画が撮影された。

 

パラソルや椅子を押し流す

 

この出来事が起きたのは7月20日、場所は首都リオデジャネイロにあるビーチだという。

 

当時、そこには多くの海水浴客がおり、パラソルの下でプラスチックの椅子に座りながら、日光浴を楽しんでいたそうだ。

 

しかし突然、そこへ大きな波が押し寄せ、ビーチへ到達。パラソルや椅子を押し流し、人々もパニックに陥った。その映像がこちら。

 

大人は子供の手を掴んでいた

 

動画でもわかるように、波は大人の腰くらいまでの高さしかないが、遊んでいた子供たちを飲み込み、大人も慌てて避難する様子が映っている。

 

またあたりには悲鳴が飛び交い、大人の中には幼い我が子の手を掴んで、流されないようにしていた人もいたという。

 

しかしなぜ、突然このような波が押し寄せたのか、その原因については元記事にも書かれていない。

 

映像からは犠牲者が出ている様子は見受けられないが、日本もこれからの季節、海水浴の際には気をつけた方がいいかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Sunbathing tourists panic and grab their screaming children after freak wave catches them off guard and washes chairs into the sea in Brazil(7/27)

Return Top