Switch news

World News Odyssey

Pickup

「助けてくれてありがとう!」山火事で救助されたネコが消防隊員にメロメロ

「助けてくれてありがとう!」山火事で救助されたネコが消防隊員にメロメロ
Facebook/Ryan Coleman

アメリカのカリフォルニア州を襲った山火事で、消防隊員に助けられたネコが、とてもよくなついている動画が公開されている。

 

生存者の捜索中にネコを発見

 

その動画を撮影したのは、Fairview Valley消防署の隊長であるRyan Colemanさん。

 

彼はカリフォルニア州北部の町、パラダイスを襲った山火事「キャンプ・ファイア」の消火活動に参加。

 

破壊された街の中で生存者を探し続けていたところ、ネコを偶然発見し、救助したという。

 

Colemanさんはその後、当時の動画をフェイスブックに投稿。そこには救助されたことを感謝するように、何度もネコが彼の顔に体をすり寄せる場面が映っていた。

 

 

Colemanさんは動画において「よし、散歩に行こう。どこへ行こうか?」などとネコに優しく話しかけている。

 

1週間で210万回も再生

 

またColemanさんのフェイスブックには、助けられたネコが彼の足にしがみついたり、胸に抱かれたりしている様子も映っている。

 

 

この動画は公開されてから、たちまち話題となり、210万回も再生されることに。

 

映像や写真を見た人からも「ネコがキュートすぎる!」や「まるで彼に新しい友達ができたみたいね」「あなたがしてくれたこと全てに感謝するわ」「これは私のハートを、とてもハッピーにさせてくれた」といったコメントが寄せられた。

 

11月8日に発生し、カリフォルニア州を襲った山火事では、現在までに80人の死亡が確認され、行方不明者は1000人に及び、多くの動物たちも被害を受けているという。

 

ネコは初対面の人にあまりなつかない傾向にあるが、ここまで甘えるとは、本当に助けられて嬉しかったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Firefighter Saves Cat From Wildfire In California, And Now She Can’t Thank Him Enough

出典元:INDEPENDENT:CALIFORNIA FIREFIGHTER RESCUES A CAT IN PARADISE – AND NOW SHE WON’T LEAVE HIS SIDE(11/20)

Return Top