Switch news

World News Odyssey

Pickup

ライオンのTV番組にネコが夢中?英で多くの飼い主が写真を投稿

ライオンのTV番組にネコが夢中?英で多くの飼い主が写真を投稿
Twitter/Mr Keer

BBCで放送された動物番組に、多くのネコたちが反応しているとして、飼い主らがその時の写真などをツイッターに投稿し、注目を集めている。

 

ライオンの姿に惹きつけられる

 

そのテレビ番組とはイギリスの動物学者、デビット・アッテンボロー氏がナレーションを務める『Dynasties』。

 

これはシリーズとなっており、エピソード3ではケニアのマサイマラ国立保護区に生息する、メスが率いるライオンの群れを紹介していたという。

 

その時、テレビの前にいたネコたちが画面に反応し、じっと見つめたり、驚いて目を見張ったり、または画面に近づいて行って足をかけたり、とさまざまな反応を示したそうだ。

 

やがて飼い主たちは、ネコたちの様子を撮影し、写真をツイッターに投稿。すると多くのネコが似たような反応を示していたことが明らかに。

 

普段、テレビに反応しないのに…

 

しかも多くの飼い主は、自分たちのネコが普段はテレビに反応を示さないのに、この『Dynasties』だけは惹きつけられていたと主張している。

 

実際にロンドンに住むKatherineさんも「私のネコは決してテレビには反応しませんでしたが、『Dynasties』はネコの注意を引いたと思います」と投稿。

 

またDorset在住のDaniela Coelhoさんも「私のネコ、Indyも『Dynasties』のこのエピソードに没頭していましたよ」とコメントした。

 

さらにBristolに住むRoger Farrantさんも「ネコたちはテレビのリモコンを預かっていましたよ。おそらく彼らのいとこたちが今夜テレビに映っていたからでしょう」とツイッターで述べている。

 

 

確かにこれだけ写真が投稿されれば、ネコが遠い親戚のライオンに魅了されていたと言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘The cats have taken custody of the remote!’ Dynasties fans share snaps of their PETS transfixed by the action on screen as wildlife show tracks a pride of lions in Kenya(11/26)

Return Top