Switch news

パキスタンで政治家が会見中にネコに変身、顔を変えるアプリで配信されてしまう

パキスタンで政治家が会見中にネコに変身、顔を変えるアプリで配信されてしまう
Twitter/Naila Inayat

パキスタンで記者会見をしていた政治家の顔に、スナップチャットのようなネコのフィルターが掛けられたとして、注目を集めている。

 

政治家の頭にネコの耳が生える

 

その記者会見を行なっていたのは、カイバル・パクトゥンクワ州の政治家であるShaukat Yousafzai 氏だ。

 

彼は6月14日、州政府の重要な決定を伝えるため、記者たちに向かって会見を開いていたという。

 

会見ではYousafzai 氏が真剣に話しており、その様子は所属するPakistan Tehreek-e-Insaf (PTI)党のフェイスブックページでライブ配信されていたそうだ。

 

しかし当時、ソーシャルメディアチームが、誤ってスナップチャット・スタイルのフィルターを起動させてしまう。

 

その結果、Yousafzai 氏の頭には、ピンク色のネコの耳が出現。さらに隣に座っていた職員の顔も、ネコのようになってしまった。

 

すぐに削除されるも拡散はまぬがれず

 

もっともこの時の映像は、記者会見が終わった後にフェイスブックページから削除されたが、ユーザーたちはそれを見逃さなかった。

 

彼らは映像を切り取り、ネットに投稿。すると瞬く間に、この珍事の写真が拡散されたという。

 

Twitter/Waseem Abbasi

 

Yousafzai 氏はその後の取材に対して「キャットフィルターのスイッチが間違って入ってしまったのです。全て真面目に受け取らないようにしましょう。私だけではないんですよ。私と並んでいた2人の職員も、キャットフィルターに直撃されてしまったんです」と冗談っぽく語ったという。

 

真剣に話している記者会見の場で、政治家がネコに変身するとは、かなりの珍事と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Mirror:Political party accidentally live streams conference with CAT FILTERS on faces(6/17)

出典元:RT:Puss conference: Pakistani politicians give media address with Facebook CAT FILTER enabled(6/17)

Return Top