Switch news

ハリケーン「ドリアン」の被害にあった島で、女性が97匹の犬を自宅で保護

ハリケーン「ドリアン」の被害にあった島で、女性が97匹の犬を自宅で保護

ハリケーン「ドリアン」が直撃したバハマで、多くの犬を保護した女性が注目を集めている。

 

自宅の広い寝室で保護

 

その女性とは、ニュー プロビデンス島のナッソー(バハマの首都)で暮らすChella Phillipsさんだ。

 

彼女はハリケーンがこの島に被害をもたらした時、自宅を解放して97匹のワンコを保護したという。

 

それらのワンコは、もともと野良犬だったり、飼い主に捨てられたりした犬だったが、そのうちの79匹はPhillipsさんの自宅の広い寝室で暮らしているそうだ。

 

またその他の犬や子犬たちも、安全な場所で過ごしているという。

 

97 dogs are inside my house and 79 of them are inside my master bedroom.It has been insane since lastnight, poop and…

Chella Phillipsさんの投稿 2019年9月1日日曜日

クラウド・ファンディングで支援を要請

 

もっともハリケーンに襲われた時、島は洪水が発生し、Phillipsさんの自宅も一時は水が押し寄せたが、それでも人間も犬たちも安全で、大きな被害には合わなかったそうだ。

 

Phillipsさんはそんなワンコたちの写真をフェイスブックに投稿しており、その中で次のように語っている。

 

「昨夜(保護した日の夜)からずっと、まともではありませんでした。糞やらオシッコやらが、ノンストップでした。でも少なくとも、犬たちは私のベッドを大切にしてくれました。どの子もベッドにジャンプしようとはしませんでした」

 

その後、Phillipsさんはクラウド・ファンディングのページを開設。皆に支援を要請したところ、目標額の3倍以上にあたる7万3000ドル(約780万円)も集まったという。

 

またPhillipsさんが、犬たちを保護するのはこれが初めてではない。彼女は過去15年にもわたって、島にいる1000匹の犬を保護し、そのうち200匹のためにアメリカで新しい家を見つけ、住民に引き取ってもらったそうだ。

 

そして今回もさまざまなメディアで取り上げてもらうことで、多くの犬たちが引き取られるよう願っているという。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Woman Opens Her Home to 97 Rescue Dogs to Protect Them From Hurricane Dorian(9/3)

出典元:Washington Post:This woman took 97 rescue dogs into her Bahamas home to protect them from Hurricane Dorian(9/3)

Return Top