Switch news

World News Odyssey

Pickup

5万円で購入した貯蔵庫を開けてみたら8億円の紙幣が!所有者もびっくり

5万円で購入した貯蔵庫を開けてみたら8億円の紙幣が!所有者もびっくり
Facebook/Dan And Laura Dotson

購入した貯蔵庫を開けてみたら、中から750万ドル(約8億4700万円)もの紙幣が入っていたとして注目を集めている。

 

扉を開けると8億円分の紙幣が

 

この出来事を語ったのは、米のテレビ番組「Storage Wars on A&E」で注目されたDan Dotsonさん。

 

この番組は、倉庫の賃料が支払われずに没収され、オークションにかけられた品々やバイヤーを紹介するもの。

 

Dotsonさんは11月1日に、あるチャリティーショーに出席。その時、1人の女性が近づいてきて彼に話しかけてきたそうだ。

 

その女性によれば、夫の友人である男性が貯蔵庫を500ドル(約5万6000円)で購入したのだが、中に不思議な金庫があったという。

 

しかし扉が開かなかったため、2人の人物に依頼。最初の人も扉を開けられず、2人目の人間によってやっと扉が開いたのだが、なんとその中には750万ドル(約8億4700万円)分の紙幣が入っていたという。

 

新しい持ち主は1億3000万円をゲット

 

最初の持ち主は、貯蔵庫が中にお金を入れたまま売られたと知って、すぐに新しい持ち主と交渉するため、弁護士に連絡を取ったそうだ。

 

そして現在の持ち主に対し、60万ドル(約6800万円)を提供すると申し出た。しかし現在の持ち主はそれを不服としたため、その後120万ドル(1億3600万円)を受け取ることで取引が成立したとか。

 

その結果、残りの現金は元の持ち主に返されたという。

 

しかしなぜ、このような大量のお金が金庫に残っていたのか、正確なことは分かっていない。ただ銀行に預けられていないところを見ると、このお金はマフィアや麻薬カルテル関連のものと考えられるそうだ。(了)

 

 

出典元:NYPost:‘Storage Wars’ star reveals he sold unit with $7.5 million inside for $500(11/23)

出典元:METRO:Man finds $7,500,000 cash in storage container he bought for $500(11/23)

Return Top