Switch news

知っておきたい世界のニュース

映画『ミニオンズ』を巡るTikTokのトレンドで、映画館が上映中止へ

映画『ミニオンズ』を巡るTikTokのトレンドで、映画館が上映中止へ
Twitter/Universal Pictures

イギリスでは映画「ミニオンズ・フィーバー」が公開されているが、若者たちが映画館で乱暴なふるまいをするため、上映禁止や入場禁止になっているという。

 

TikTokで動画が拡散しトレンドに

 

この原因はTikTokのトレンド「#gentleminions」だ。

 

きっかけは、スーツに身を包んだ10代の若者たちが大勢で映画を鑑賞し、上映中に大声で歓声を上げる様子を撮影した動画が投稿され、拡散したこと。

 

彼らは5年間、映画の公開を待ちわびていたとし、映画館の中で悪玉の「グル」の特徴的な指使いを真似して、自らを撮影していたという。

 

 

しかも映画スタジオの「ユニバーサル・ピクチャーズ」も、このトレンドを支持。ツイッターでも「スーツで@Minionsに現れるすべての人に:私たちはあなたたちを見ているよ。とっても大好きだよ」と投稿したそうだ。

 

上映禁止や入場禁止にする映画館も

 

しかしこのトレンドに乗って、一部の若者たちが、上映中に騒いだり物を投げたりしているため、スーツを着た若者の入場を禁止する映画館も出てきたという。

 

また映画の鑑賞を妨害されたお客さんへの払い戻しで、巨額の経済的影響を受けたため、上映を禁止にした映画館もあったそうだ。

 

 

英仏海峡のガーンジー島にある唯一の映画館は、若者らが「破壊行為」「物を投げる」「スタッフを罵倒する」などの「驚くほど悪質な行動」をとっていたと述べている。

 

このため家族連れの中には、もはやスクリーンに戻らず、映画が始まる前に帰ってしまう人もおり、子どもたちも涙を流していたという。その結果、この映画館では、上映禁止にせざるをえなくなったそうだ。

 

また別の映画館のスタッフも、スーツを着た若者たちが映画の間中、「歓声をあげ、拍手し、叫び声をあげ、立ち上がっていた」と指摘。このため「スーツを着た同伴者のいない子供」の映画鑑賞を認めない方針を決定したそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Minions: Cinemas ban teens in suits over #gentleminions trend(7/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top