Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪の有料道路で荷台だけが暴走、牽引車両から外れ単独で走行!

豪の有料道路で荷台だけが暴走、牽引車両から外れ単独で走行!
9NEWS

オーストラリアで牽引車両(トラクター)から外れた荷台が、単独で暴走し、横転する事故が起きた。

 

突然、荷台が外れ単独で走行

 

この信じられない事故が発生したのは6月11日の午前11時35分頃(現地時間)、場所はメルボルンにある「EastLink」と呼ばれる有料道路とされている。

 

当時トラックは南へ向かう有料道路の、3車線のうちの中央のレーンを走っていたという。

 

しかしMonashフリーウェイの出口付近に来た時、突然荷台が外れてしまい、そのまま単独で走行し続けた。

 

荷台には大量の土砂が積まれていた

 

この荷台には10tに及ぶ土砂が積まれており、牽引車両から外れた後、数百メートルも進み続けたそうだ。

 

その後、コンクリートの柵に激突し、横転。積まれていた土砂が路上に散乱した。

 

この影響で、有料道路の2つのレーンが封鎖され、その後作業員らによって土砂や荷台が撤去されたという。

 

9NEWS

 

この事故に巻き込まれた車などはなく、現時点でもケガ人などの報告はないそうだ。

 

大きな事故に繋がらなくて良かったが、もし道が渋滞などしていたら、大惨事になっていたかもしれない。(了)

 

 

出典元:9NEWS:Exclusive: Loaded trailer breaks free from truck on Melbourne’s EastLink(6/11)

出典元:Herald Sun:Runaway trailer travels down EastLink after detaching from truck(6/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top