Switch news

知っておきたい世界のニュース

マスクを適切に着けていないから…スペインの警察官が14歳の少年の首を膝で圧迫

マスクを適切に着けていないから…スペインの警察官が14歳の少年の首を膝で圧迫
Twitter/Diario de Burgos

スペインで警察官が、マスクを正しく付けていないとの理由から少年を押さえつけ、膝で首を圧迫するショッキングな動画が撮影された。

 

現場にいた人が撮影、母親も逮捕

 

この事件が起きたのは9月8日、場所はスペイン北部にある街、Miranda de Ebroの通りだという。

 

当時の様子は現場にいた目撃者によって撮影され、そこには警察官が14歳の少年の顔を地面に押し付け、首を膝で圧迫させる様子が映っていた。

 

その後、警察官は仲間の助けを借りて少年に手錠を掛け、抗議して警察官の背中を叩いていた少年の母親も公務執行妨害などで逮捕したという。

 

適切にマスクを着けるよう求める

 

地元紙の「Diario de Burgos」によれば、当時警察官は少年がマスクを正しく身につけていなかったために近づいていったという。

 

そして警官が、何度もマスクを適切に付けるよう求めたが、少年はその要請を無視。その結果、このようなことになったとか。

 

また警官が少年の身元を特定しようとした時に、母親もその場に現れたが、彼女もマスクは付けていなかったそうだ。

 

ただしどのくらいの時間、警官が少年の首を膝で圧迫していたのかは分かっていない。ビデオでは少なくとも1分近く押さえているように見える。

 

警察は、少年が警官に攻撃しようとした後、「最小限の力」を使って少年を拘束したと述べているが、少年の家族はその主張を否定しているという。

 

少年と彼の母親は現在、コロナウイルスのパンデミックの中でマスク着用の要件に従わなかっただけでなく、逮捕に抵抗することを含む他の罪状による罰金も科せられる可能性があるそうだ。(了)

 

 

出典元:Newsweek:Police Officer Kneels on 14-Year-Old Boy’s Neck After Catching Him Not Wearing Face Mask Properly(9/10)

出典元:THE Sun:‘DON’T SQUEEZE SO HARD!’ Cop kneels on neck of screaming boy, 14, in chilling echo of George Floyd for ‘not wearing Covid face mask properly’(9/10)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top