Switch news

知っておきたい世界のニュース

マックのスイーツメニューをその場でハック、「天国的」な美味しさに

マックのスイーツメニューをその場でハック、「天国的」な美味しさに
TikTok/adrianwidjy

斬新で美味しいアイディアレシピを動画投稿しているティックトッカーが、最近、マクドナルドのスイーツメニューをハックした。マックフルーリーとホットアップルパイをチョイといじるだけで、どこにもない新しいデザートメニューになるという。

 

マックの店内でも簡単にできる

 

オーストラリア・シドニー在住のAdrian Widjyさんは、美味しいものに目がない人らしい。地元で売られているお菓子類を食べたり、料理のアイディアレシピを紹介したりする動画を、TikTokに多く投稿している。

 

そんな彼が「誰もがすぐに実行すべきマクドナルド ハック」と自信を持って紹介するのが、マックフルーリーとホットアップルパイを合体させるという技だ。

 

具体的なことは、13秒の動画で駆け抜けるように説明されている。テンポが速くて分かりにくいので、以下に一段階ずつ説明しよう。

 

TikTok/adrianwidjy

 

地元のマクドナルドに行ったAdrianさんは、マックフルーリー オレオクッキーとホットアップルパイ、オレンジジュース、オニオンリングなどを注文したという。このうち大事なのはマックフルーリーとホットアップルパイだ。

 

TikTok/adrianwidjy

 

次に、これは動画には映っていないが、アップルパイの片端を少し食べ、中の空洞が見えるようにする。そしてマックフルーリーをスプーンで掬い、アップルパイの内側の空洞に詰め込む。

 

TikTok/adrianwidjy

 

こうすると、熱々のアップルと冷たいフルーリー(のアイス)が、絶妙の食感と味を醸し出すらしい。あとはガブリ、と食べるだけ。眉間に皺が寄ってしまうほど美味しいようだ。Adrianさんはその味を「Heaven! (天国!)」と形容している。

 

TikTok/adrianwidjy

 

@adrianwidjy A MUST DO HACK! @mcdonaldsau combination of mcflurry x apple pie! Delish! #placesinsydney #mcdonalds #mcflurry #applepie #mcflurrychallenge #maccas ♬ original sound – Places in Sydney Foodie

アイスクリームの他のメニューでもできる

 

この動画は1週間ほど前に投稿され、海外メディアによれば、すでに視聴回数1万4000回を超えているそう。

 

アップルパイと組み合わせるものとして、Adrianさんはマックフルーリー オレオクッキーを使っているが、アイスを使ったスイーツなら何でも美味しくなるらしい。つまり、ワッフルコーンのソフトクリームやソフトツイスト、マックフロートのアイスの部分を掬って使うのもありということ。

 

TikTokユーザーたちの感想を知りたいところだが、今のところ味についてのコメントは上がっていないよう。自分で試すのが手っ取り早いか。(了)

 

出典元:Mirror:McDonald’s fan shares menu hack to create dessert that tastes like ‘heaven’(2021/12/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top