Switch news

知っておきたい世界のニュース

新年の開運祈願!金のタツノオトシゴのポールダンスが神秘的

新年の開運祈願!金のタツノオトシゴのポールダンスが神秘的
onebreathdiver/Instagram

2022年を迎え、新しい目標を掲げている人も多いはず。そんな1年の始まりにぴったりな縁起の良い動画をご紹介したい。

 

金のタツノオトシゴがポールダンス

 

ダイバーのJules Caseyさんが11月、オーストラリアのメルボルンにあるポート・フィリップ湾で撮影した動画がこちらだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jules Casey(@onebreathdiver)がシェアした投稿

(動画が見られない場合は、こちらのリンクでお試しください)

 

「なまめかしい」とこの動画を紹介しているCaseyさんだが、見事に尻尾でケヤリムシにつかまり、体を動かす姿はまさにポールダンス。最後にタツノオトシゴに驚いたケヤリムシが、一瞬で触手を引っ込めるエンディングも見事だ。

 

「竜の落とし子」でもあるタツノオトシゴは、縁起が良いとも言われている生き物だ。さらには仲睦まじい姿から夫婦円満、なおかつ子だくさんなことから安産や子孫繁栄の縁起物ともされている。

 

このタツノオトシゴはお腹が大きく膨れており、出産直前のよう。タツノオトシゴ+金色+出産前という縁起の良さが詰まった動画だ。

 

スポンサーリンク

この個体は実はオス

 

縁起の良い金色のタツノオトシゴは、オーストラリアやニュージーランド近郊に生息している「ビッグベリー・シーホース」という種類のもの。30センチを超える大型のタツノオトシゴだ。

 

お腹の大きなこの個体。実は出産前の“オス”だ。タツノオトシゴのオスのお腹には育児嚢という袋があり、ここでメスから受け取った卵を守り、出産するのだという。

 

この記事をご覧いただいている皆さんにとって、2022年がいい年になりますように!(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top