Switch news

パリの街の真ん中で突然、建物が大爆発、奇跡的にケガ人もなし【動画】

パリの街の真ん中で突然、建物が大爆発、奇跡的にケガ人もなし【動画】

フランスの首都パリにあるマンションで大規模な爆発事故が起き、その映像が撮影された。

 

燃えていた建物が爆発

 

その事故が起きたのは4月6日の午後9時30分頃、場所はパリのMacdonald大通りにあるマンションとされている。

 

その建物は6階建てとされ、映像にはすでに建物から火の手が上がっているのが伺える。

 

しかし次の瞬間、大きな爆発音とともに、巨大な炎が上がり、撮影していた人の手もその衝撃で動く様子が映っていた。

 

大爆発でもケガ人はなし

 

フランスの消防団のスポークスマンは、このような爆発が起こったにも関わらず、ケガ人などは出ていないと報告している。

 

また建物にはガスが供給されておらず、バルコニーで行われていたバーベキューか、ガス缶などによって炎が上がり、爆発を起こしたと見ているという。

 

火災によりこの建物にある27部屋がダメージを受けたが、消防が到着するまでに多くの人々が避難。

 

やがて午後11時前から調査が行われたが、その時点でもケガ人や犠牲者の報告はないという。

 

パリでは今年の1月にも、第9区にあるパン屋付近でガス爆発事故が起き、4人が死亡。そばにあった建物も大きな被害を受け、多くの人々が負傷したという。(了)

 

 

出典元:METRO:Explosion rips through flats in Paris sending fireball across street(4/7)

出典元:THE Sun:FLATS BLAST Huge fireball explosion rips through burning block of flats in Paris(4/7)

Return Top