Switch news

知っておきたい世界のニュース

米のハイウェイに大量の回転草が出現、道路が覆われて車が動けなくなる

米のハイウェイに大量の回転草が出現、道路が覆われて車が動けなくなる
Twitter/Trooper C. Thorson

アメリカのハイウェイで、道路が草に覆われてしまうという珍事が起きた。

 

回転草が道路を覆う

 

その出来事が起きたのは12月31日、場所はワシントン州の街、West Richlandを通っているハイウェイ240号線とされている。

 

夕方の6時30分(現地時間)、州のハイウェイパトロールはツイッターを通して、この付近の両方向の道路を閉鎖したと発表した。

 

理由は回転草(タンブルウィード)が大量に転がってきて、4.57mほどの高さまで積り、乗用車が行く手を遮られてしまったからだ。

 

ツイッターには警察官らが、回転草を取り除き、乗用車を救い出す場面も映っていた。

 

車に乗っていた人も閉じ込められる

 

警察によれば、この乗用車だけでなく、他にも5台の車とセミトラックまで、回転草に道を阻まれてしまったという。

 

 

ケガ人などは出ていない。ただし車に乗っていた人は、そのまま車内に閉じ込められていたそうだ。

 

その後、運輸局の職員らが除雪車を使い、回転草を道路から除去。しかし全てを取り除くのに10時間はかかったとされ、ハイウェイが開通したのは1月1日の午前4時30分(現地時間)だったとか。

 

このため車内にいた人は真夜中をそこで過ごし、新年を迎えることになったという。

 

一昨年も家が回転草に覆われる様子をお伝えしたが、ハイウェイが覆われてしまうとは、かなり珍しい出来事だったと言えるだろう。(了)

 

植物が街を侵略?米で多くの家が「転がる草」に覆われ、住民も困惑

 

出典元:ABC News:Cars get trapped in tumbleweeds on Washington state highway(1/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top