Switch news

知っておきたい世界のニュース

飛行中にハーネスが外れた!ハンググライダーの男性が必死にバーにぶら下がる

飛行中にハーネスが外れた!ハンググライダーの男性が必死にバーにぶら下がる
YouTube/D-Garck

ハンググライダーに乗っていた男性が、飛行中に落下しかけるドキドキする映像が公開されている。

 

咄嗟にバーにつかまり、ぶら下がる

 

その男性の名前は明らかになっていないが、この事故が起きたのはアメリカのカリフォルニア州とされている。

 

パイロットは飛ぶ前の準備段階でミスをしたため、飛行中に固定されていたハーネスが翼から外れてしまった。

 

その瞬間、なんとかバーにしがみつき、高度を徐々に下げながら、道路脇にあるビーチに着陸することに成功した。

 

大きなケガは負っていない

 

男性は着陸した後、右膝の靭帯が切れ、他の靭帯を損傷するも、大きなケガを負ってはいないという。

 

また男性はグライダーの経験も豊富だったが、自ら2つのミスがあったと説明している。

 

1つはカラビナ(金属のリング)を、帯紐ではなく、ベルクロ(マジックテープ)に付けたこと。

 

2つ目はチェックしている間も、ハーネスがベルクロをしっかり捕らえていなかったこと。

 

これにより緩んだベルクロから、ハーネスが抜け落ち、危うくハンググライダーから落下しそうになったそうだ。

 

まさに危機一髪のところだったが、無事に着陸できて何よりだったと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘I’m lucky to be alive!’ Terrifying moment hang glider pilot has to cling on for dear life after his harness comes unhooked in mid-air(12/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top