Switch news

知っておきたい世界のニュース

英王室の衛兵、ハトに向かって「道を開けろ!」と怒鳴る【動画】

英王室の衛兵、ハトに向かって「道を開けろ!」と怒鳴る【動画】
TikTok/about.london

イギリスのバッキンガム宮殿で、国王の衛兵が鳥にも声を上げる、意外な瞬間が撮影された。

 

目の前にいるハトに怒鳴る

 

その動画は3月27日に、TikTokに投稿されたもので、そこにはバッキンガム宮殿の門から出てくる、2人の衛兵の姿が映っていた。

 

2人の衛兵は、謎の黒い鞄を抱えながら、そのまま歩き続けたが、前方の地面には2羽のハトがいた。

 

すると1人の衛兵がハトに向かって、大きな声で「道を開けろ!」と怒鳴ったという。その瞬間がこちら。

 

@about.london Guards shout at pigeons to “make way!” #kingsguard #guard #london #buckinghampalace #fyp ♬ original sound – about.london

国王の生命と財産を守る任務

 

衛兵たちは国王の生命と財産を守る任務を負っており、精鋭の兵士で構成されている

 

そのためか、衛兵たちは相手が攻撃的になった場合には、銃剣を突き付ける可能性もあるという。

 

またこれまでも、体に触れようとする無礼な観光客に大声で注意したり、目の前にいるのが子供であっても、容赦なく「道を開けろ!」と怒鳴ったりしてきた。

 

しかし、さすがにハトに注意するのは珍しく、動画を見た人からも「ハトたちに向かって、あまりにハードな対応、笑った」や「あまりに面白すぎる」「私の5歳の子は、これ見て笑いが止まらなくなったわ」とコメントしている。(了)

 

出典元:MailOnline:Hilarious moment King’s Guard shout ‘make way’ at PIGEONS in front of bemused royal fans outside Buckingham Palace(3/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top