Switch news

知っておきたい世界のニュース

前足で逆立ちしながら歩くアライグマ、カメラがとらえたユニーク映像

前足で逆立ちしながら歩くアライグマ、カメラがとらえたユニーク映像
X_Sue

アメリカで、なぜか前足で歩くアライグマのユニークな姿が撮影された。

 

155万回以上も再生

 

その様子が撮影されたのは3月25日、場所はコロラド州の町、コロラドスプリングスにある民家の敷地内とされている。

 

防犯カメラが撮影した映像には、アライグマが突然、前足だけを使い、逆立ちをするような姿勢で歩き始めたという。

 

「X」ユーザーの「@CameraTrapSue」さんは、その動画を3月26日に投稿。現在までに、155万回以上も再生されている。

 

 

こちらは別のカメラで撮影された映像。

 

過去15年間で撮影できたのは2回のみ

 

「@CameraTrapSue」さんによれば、アライグマがこのように前足で歩いたのは初めてではなく、2023年の6月にも同様の姿勢で歩いたという。その動画がこちら。

 

 

ただし、これまで防犯カメラで15年に渡って撮影してきたものの、アライグマが逆立ちで歩く行動を記録できたのは、今回も含めて2回しかないそうだ。

 

動画を見た人からは、「なぜ逆立ちして歩くのか?」との質問が寄せられたが、「@CameraTrapSue」さんにも、正確な理由は分からないという。

 

別のユーザーは「片方の足を怪我しているように思えるけど、そう見えるのは私だけ?」と尋ねているが、「@CameraTrapSue」さんは「確かにその可能性もありますが、他の動画では元気よく、庭を歩いていました」と返信している。(了)

 

出典元:Yahoo News:Raccoons Filmed Walking on Front Paws Outside Colorado Home(3/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top