Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナの影響により、俳優オーランド・ブルームも撮影中止で米へ帰国

新型コロナの影響により、俳優オーランド・ブルームも撮影中止で米へ帰国
Instagram/orlandobloom

世界で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ある有名俳優がドラマの撮影を中止し、アメリカへ戻り検疫を受ける(もしくは隔離される)とコメントした。

 

ヨーロッパからの渡航禁止措置を受け

 

その俳優とは、オーランド・ブルームさんだ。彼は先日までチェコ共和国に滞在し、ドラマ「Carnival Row season 2」の撮影をしていたという。

 

しかしチェコでは新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するため、大規模なイベントや会議などを禁止し、撮影が継続できなくなったそうだ。

 

またアメリカのトランプ大統領は3月13日から、イギリスを除く、ヨーロッパからの渡航を30日間禁止する方針を示している。

 

このことからブルームさんらは、入国禁止になる前にアメリカへ帰国することを決意。インスタグラムにおいても「お別れです、私たちは検疫を受ける(隔離される)ために、家に帰ります」とコメントしたという。

 

ただしブルームさんに、新型コロナウイルスの陽性反応が出たわけではなく、また本当に隔離措置がとられるかも明らかになっていない。

 

Instagram/orlandobloom

ファンに対しメッセージ

 

ブルームさんは、スタッフらと一緒にいるところを撮影。それをインスタグラムに投稿し、ファンらに対し次のように述べた。

 

「私たちはアメリカの自宅へ向かっている。少なくとも僕は自宅へ向かっている。なぜなら隔離される前に、入国したいからです。皆さんに愛をこめて。どうか安全に、そこにとどまっていてください(外へ出ないように)。自主隔離です。このコロナに関することは、本当にクレイジーに思えます。しかしあなたや家族のために、すべきことをしましょう。外へ出ないように」

 

ブルームさんのフィアンセである、ケイティ・ペリーさんは彼の第2子を身ごもっているが、帰国してから隔離された場合、彼が家族と会えるかどうか分からない状況だとされている。

 

芸能界にも大きな影響を及ぼし始めた、新型コロナウイルス。今後どのような影響が出てくるのだろうか?(了)

 

出典元:METRO:Orlando Bloom ‘heading to quarantine’ amid coronavirus pandemic as Carnival Row season 2 filming shuts down before US travel ban(3/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top