Switch news

知っておきたい世界のニュース

サファリ・ツアーで緊張が走る、巨大なゾウの接近に人々が息を殺す【動画】

サファリ・ツアーで緊張が走る、巨大なゾウの接近に人々が息を殺す【動画】
Instagram/kalaharitourschobe

アフリカでサファリ・ツアー中に突然、巨大なゾウが現れ、緊張する場面が撮影された。

 

ボツワナにある国立公園で撮影

 

その映像が撮影されたのは3月19日、場所はアフリカ・ボツワナにあるチョベ国立公園とされている。

 

撮影したのはメーガン・ケリーさん。彼女によれば、サファリ・ツアー中に突然、オスのゾウが現れ、接近してきたという。

 

この時、車両に乗っていた人々は、ゾウを興奮させないよう、身動きせず、じっとしていたそうだ。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kalahari Tours(@kalaharitourschobe)がシェアした投稿

予測不能な行動を起こす可能性

 

ケリーさんによれば、このオスのゾウは「さかり」が付いた状態で、落ち着かず、攻撃的で、予測不能な行動を起こす可能性があったという。

 

このためガイドを務めていたケリーさんの父親は、ゾウが癇癪を起した時のために、ゾウのボディランゲージに注意を払っていたそうだ。

 

しかし実際、このゾウは攻撃的ではなく、むしろ人間たちが何なのか、とても興味があるように見えたという。

 

結局、ゾウは車両を検査した後、自分の群れに引き返したそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:Safari Tour Group Holds Breath as ‘Curious’ Bull Elephant Inspects Vehicle(3/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top