Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネコがクマを撃退?数倍も大きな相手に挑んでいくニャンコがすごい!【動画】

ネコがクマを撃退?数倍も大きな相手に挑んでいくニャンコがすごい!【動画】
YouTube/Jane E

勇敢なネコが小さなクマに挑み、相手を木に登らせてしまう動画をご存知だろうか。

 

木の上に急いで避難するクマ

 

その動画が公開されたのは2016年7月31日。撮影された場所は、アメリカのコロラド州にあるWoodland Parkとされている。

 

映像には、木の根元にいる黒い小さなクマを、手前にいるネコが見つめている様子が映っていた。

 

クマはいったん背を向け、遠くへ行こうとするが、再び振り向く。そして両者の目があった瞬間、突然ネコは果敢にもクマに飛びかかっていった。

 

その勢いに押されたのか、クマは慌てて木に登って避難した。

 

別の動画でも再びクマを怯えさせる

 

またネコがクマを追い払ったのは、この1回だけではない。

 

そのすぐ後に撮影されたとみられる動画にも、ネコが再びクマを木の上に追いやる様子が映っていた。

 

 

自分より数倍も大きなクマに挑んでいくニャンコ。クマはまだ、そんなに大きくなかったとはいえ、こんな勇気のあるネコも珍しいと言えるのではないだろうか。(了)

 

 

出典元:MailOnline:That’s a WILD cat! Fierce feline flies at a black bear and chases it up a tree when it gets too close(6/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top