Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪の田舎町に不良カンガルーが出現、高齢者の女性などを襲い庭まで破壊

豪の田舎町に不良カンガルーが出現、高齢者の女性などを襲い庭まで破壊
flickr/Steve Bittinger

オーストラリアの街に突然、大きなカンガルーが現れ、住民らに暴力をふるう出来事が起きた。

 

182㎝もある大きなカンガルー

 

事件が発生したのは12月11日、場所はクイーンズランド州の田舎町、Leyburnとされている。

 

そのカンガルーは182㎝もあり、当日の朝、犬の散歩をしていた72歳の女性を襲ったという。

 

近所に住んでいる男性、Kyran Sprottさんは叫び声を聞き、家から出ていったところ、高齢者の女性が地面に倒れ、すすり泣いていたそうだ。

 

合計で3人を襲う

 

Sprottさんによれば、その時高齢者の女性は泣きながら、カンガルーに襲われたと話しており、体を震わせて、いたる所から血を流していたという。彼は取材に対して、次のように語っている。

 

「カンガルーは後ろからやってきたんだ。そして女性の背中を押して、倒したんだ。彼女には擦り傷があり、両肩から足まで、また体の前の方も血を流していたんだ」

 

このカンガルーはオスのアカカンガルーとみられ、他にも2人を襲っており、さらに以前も住民に迷惑をかけていたそうだ。

 

30年かけて作った庭を破壊

 

同じ地域に住んでいる女性、Margherita Caruanaさんも、30年かけて作った庭をこのカンガルーにめちゃくちゃに破壊されたという。

 

しかもカンガルーはバラの花やレモンの木、クチナシの花、ラベンダー、ハアザミ、サボテンまでも、貪ったそうだ。

 

結局、雨が降り始めるまで、このカンガルーを庭から追い出すことはできなかったとか。

 

さらにShane Toyさんは2カ月も前に、このカンガルーを彼のパブの外で目撃しており、その際彼の妻を襲ったと語っている。当時は、常連客が背の高い腰かけをもって、妻を守ったという。

 

しかし、常連客とToyさんの奥さんは、カンガルーがいなくなるまで店の中に閉じ込められたそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Towering kangaroo with a ‘bad attitude’ runs riot in country town – mauling three people, destroying gardens and going on rampages(12/13)

出典元:NYPost:Kangaroo with ‘bad attitude’ beats up elderly woman, terrorizes town(12/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top