Switch news

恐怖!住宅街で5歳の女の子が、危うく野生のコヨーテに襲われそうに【動画】

恐怖!住宅街で5歳の女の子が、危うく野生のコヨーテに襲われそうに【動画】

アメリカの住宅街で、女の子がコヨーテに追いかけられる場面が防犯カメラによって撮影された。

 

ブランコのそばにコヨーテが出現

 

その様子が撮影されたのは、イリノイ州の都市、シカゴとされている。

 

その街に住む5歳の女の子、Christine Przybylskiちゃんは郵便受けに荷物の確認をした後、自宅前の広場にあるブランコで遊ぼうとしていたという。

 

するとそこへ野生のコヨーテが出現した。コヨーテは彼女の周りをまわりながら、次第に距離を詰めていった。その様子がこちら。

 

すぐに自宅へ入り無事だった

 

Christineちゃんはコヨーテに追われるも、なんとか振り切り、急いで自宅のデッキの階段を駆け上がって逃げたという。

 

そして家の中に入り、すぐに母親のElizabethさんに野生のコヨーテがいることを知らせたそうだ。

 

その後、防犯カメラの映像を見た母親のElizabethさんは、確かにコヨーテが自分の娘を激しく追跡しているのを確認。取材に対しても「娘が連れ去られなくて良かった」と語っている。

 

またChristineちゃんも、コヨーテの耳が触れた(感じた)とし、もう少しでお腹(肋骨)を噛まれそうになったと述べている。

 

近所の住民らは、このコヨーテが付近の森に生息していたものだと考えているという。

 

アメリカでは最近、マウンテンライオンも人が住む場所に現れ、実際に被害に遭った人もいるといわれているが、今回はケガもなく良かったといえるだろう。(了)

 

 

出展元:ABC News:Coyote’s violent pursuit of young girl caught on camera in family’s front yard(9/25)

Return Top