Switch news

知っておきたい世界のニュース

フライパンを素手で「丸める」、ドイツ人女性がギネス世界記録

フライパンを素手で「丸める」、ドイツ人女性がギネス世界記録
YouTube/ギネス世界記録 公式チャンネル

フライパンを素手で丸めてしまう女性がいる。さすがに鉄製ではなくアルミのフライパンなのだが、ギネス世界記録のサイトには「ブリトーのように丸めてしまう」とある。しかも、1分間に7枚も。

 

最近公開されたビデオ

 

その女性とは、ドイツで暮らすKathleen Krausseさん。彼女は2015年に、中国中央テレビ(中国中央電視台)の番組「ギネス・ワールド・レコード・スペシャル」に出演し、フライパン丸めの世界記録を打ち立てた。

 

中国でしか放送されなかったその番組は録画されていたが、ネットには上がっておらず、これまで誰も見れなかった。だが今月18日、YouTubeのギネス世界記録公式チャンネルで公開された。

 

1分間で7枚を丸める

 

ビデオの冒頭で「私は料理は好きですけど、フライパンを洗うのが嫌いです……でも、こんなことができます」と言ったKrausseさんは、スタートの合図と同時にフライパンを次々と丸めていく。

 

ギネスの審査員が見守る中、規定の1分間で8枚のフライパンを丸めるが、最後の1枚は完全には丸まっておらずカウントされなかった。ギネス記録として認められたのは7枚。それでも過去最高の6枚を上回り、世界新記録となった。この記録は今も破られていない。

 

 

フライパン丸めのというのは、ギネス記録の中でも珍しいジャンルに思えるが、実際はそうでもないようだ。

 

ギネス記録のサイトによれば、 米国のLinsey Lindbergさんという女性が2014年に6枚を丸めている。それ以前には、ポーランドのAnete Florczykさんが5枚を丸めた。ギネス世界記録にフライパン丸めが登場したのは2008年で、そのとき4枚という記録を打ち立てたのもポーランドのFlorczykさんだった。

 

男性の記録はやはり枚数が多く、現在の世界記録は米国のSteven Weinerさんが保持する14枚。男性のフライパン丸めがギネス記録に初登場したのは2010年で、女性より2年も後だそう。(了)

 

出典元:Women’s Health:Strongwoman Kathleen Krausse Bends 8 Frying Pans In Half In Guinness World Record Video(2/21)

出典元:Guinness World Records:German strongwoman can ROLL UP frying pans(2/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top