Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシアで馬が氷の池に落下、農家による大救出作戦で11頭を救う

ロシアで馬が氷の池に落下、農家による大救出作戦で11頭を救う
Instagram/sagitzian

ロシアで、氷の池に落ちた多くの馬を引き上げる大規模な救助作戦が行われた。

 

11頭の馬が池に落ちていた

 

この動画をインスタグラムに投稿したのは、ロシア人の Sagitzyan Idiyatullinさんだ。ただし救出が行われた日時や場所は分かっていない。

 

撮影された映像には、多くの馬が割れた氷の池に落ち、冷たい水の中で喘いでいる様子が映っていた。

 

地元の農家の人々は、馬たちを救うため、急いでロープを準備。それを馬の首にかけて、重機で1頭ずつ引き上げ、11頭の馬全てを救助したという。

 

通常なら氷は50cmの厚さになる

 

もともとこの地域では冬になると、氷が50cm以上も厚くなるため、動物たちは安全に歩くことができるという。

 

しかし冬の変わりやすい天気によって、氷が薄くなり、歩きなれていた馬たちが今回のようなトラブルに見舞われてしまったそうだ。

 

氷の上に引き上げられた馬たちは、疲れきり、その場で一時的に倒れこむものもいたが、農家の人々の迅速な行動により、その後全ての馬が救われ、やがて走っていったとか。

 

この動画は2月16日にインスタグラムで公開され、見た人たちからも「あなたたちはヒーローね、素晴らしい仕事ぶり」や「ありがとう!」「よくやった!」などのコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:news.com.au:Farmers rescue 11 horses from water after they fall through ice(2/20)

出典元:UPI:Farmers rescue horses that fell through ice on frozen pond(2/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top