Switch news

知っておきたい世界のニュース

ライオンの子供を町の中で運ぶ少女、撮影された動画が話題に

ライオンの子供を町の中で運ぶ少女、撮影された動画が話題に
Twitter/Restitutor Orientis

クウェートで、ライオンの子供を必死で運んでいく少女(もしくは女性)の動画が撮影され、ネット上で注目を集めている。

 

路上にライオンがいると警察に通報

 

Arab Timesによると、この出来事が起きたのはクウェート市で、Sabahiya地区の路上にライオンがいると警察(環境)に通報が入ったという。

 

その後、ライオンの飼い主である少女とその父親は、警察やライオンの子供を育てていた人たちの協力を得て、再びライオンを捕まえることができたそうだ。

 

そして投稿された動画には、少女がライオンの子供を必死に抱きかかえて、通りを歩いていく様子が映っていた。それがこちら。

 

スポンサーリンク

鎮静剤を打たれたのか?

 

この動画は当初、掲示板サイト「Reddit」に投稿されて注目を集め、3万1000件も「いいね」が寄せられたという。

 

そして動画を見た人からも「癇癪を起こすには年を取りすぎた子供を引きずっている母親のようだ」といったコメントも寄せられたそうだ。

 

一方で、数年間、獣医のオフィスで働いたことがある人物は、次のようにコメントしたという。

 

「これはペットと飼い主の間の正常で健康的な関係とは思えませんし、ライオンは完全に運動制御できていないように見えます。動物は鎮静剤から初めて目覚めたとき、非常に痙攣し、怖がることがよくありますが、ここではそうなっているように感じます」

 

世界自然保護基金によると、アフリカのライオンの個体数は4分の3にまで減少したとみられ、野生では約2万頭しか残っておらず、「脆弱」な動物に分類されているという。(了)

 

出典元:Newsweek:Video of Girl Carrying Struggling Lion Cub Down the Street Goes Viral, Sparking Debate(1/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top