Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるでロックスター!ウェーブした見事な毛を持つワンコがインスタで人気

まるでロックスター!ウェーブした見事な毛を持つワンコがインスタで人気
Instagram/finleythespringer

イギリスで暮らす、頭部にウェーブした長い毛を持つワンコが、インフルエンサーとして活躍し、注目を集めている。

 

インスタのフォロワーが1万2000人以上

 

そのワンコとは、イングランド南西部のグロスターで暮らす、スプリンガースパニエル犬の「Finley」だ。

 

現在3歳になる「Finley」は、生まれた時から頭の上に赤褐色のモヒカン状の毛が生えていたという。

 

そして成長するにしたがい、毛が伸び、見事なウェーブがかかるようになり、現在インスタグラムのフォロワーも1万2000人以上いるそうだ。

 

ブライアン・メイと比べられる

 

飼い主のRebecca Mundayさん(21)によれば、頭の毛が伸びるようになったのは、「Finley」が生後6カ月の時からだという。

 

その後も毛は伸び続けたのだが、以来Rebeccaさんは毎日ブラシをかけ、絡まった毛を取り除くなど手入れを続けてきたそうだ。彼女は次のように語っている。

 

「私たちが公の場へ行く度に、毎回立ち止まることになるのです。人々は彼の毛を賞賛し、まるでロックスターのようだと言ってくれるのです。そして彼はいつも、クイーンのブライアン・メイやジョン・レノンと比較されるのです。

 

Brian Mayさんの投稿 2020年2月20日木曜日

大手ブランドのインフルエンサーとして活躍

 

「Finley」は現在、犬のブランド会社のインフルエンサーとして働いており、インスタグラムのアカウントを通して宣伝することにより、おもちゃや首輪、リード、ベッドなども自由に得ることができるという。

 

そしてRebeccaさんはそこで得たおもちゃや首輪などは、自分が勤めるアニマル・シェルターに寄付しているそうだ。(了)

 

 

出典元:METRO:Dog has such great hair he became an Instagram model(2/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top