Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジムでレイプされそうになった女性、自らの力で男を撃退【動画】

ジムでレイプされそうになった女性、自らの力で男を撃退【動画】
TwitterHCSO

アメリカで、女性が襲ってきた男を撃退し、その動画が公開されている。

 

1人でトレーニングをしていた

 

その事件が起きたのは1月22日、場所はフロリダ州の町、タンパにあるマンション「The Oaks of Woodland Park Apartments」とされている。

 

被害者のナシャリ・アルマさん(24)は当時、マンションにあるジムで、1人でトレーニングをしていたという。

 

そこへザビエル・トーマス=ジョーンズ容疑者が現れ、以前見かけたことがあったため、アルマさんは容疑者をジムに入れたそうだ。

 

しかしその後、運動を続けていたアルマさんにトーマス=ジョーンズ容疑者が近づき、彼女の腰を掴もうとした。アルマさんは身の危険を感じ、男を突き飛ばし、抵抗し続けたという。その様子がこちら。

 

戦い続ければ、相手が疲れる

 

アルマさんによれば、格闘している間、男の髭をねじり続けたという。

 

また男はアルマさんを床に押し倒すことができたが、彼女は尚も抵抗し、1分以上戦い続けたそうだ。

 

アルマさんはこの時、警察に電話しようとしたが、相手が腕を掴んでいたため、「とりあえず男と戦うしかないんだ」と思ったとか。

 

またボディビルダーであるアルマさんは、戦い続ければ、いずれ男が疲れるだろうと予想していたという。

 

実際に、やがて男は疲れ切り、アルマさんはその隙にジムを飛び出し、警察に電話できたそうだ。

 

女性たちに声を上げるよう促す

 

その後、警察はトーマス=ジョーンズ容疑者を追跡。1月23日には、性的暴行、不法監禁、誘拐の容疑で逮捕したという。

 

アルマさんは事件後、同じような出来事に遭遇した他の女性たちに声を上げるよう促すため、自分の経験を話したいと思い、取材に応じた。そして次のように語っている。

 

「私はすべての女性に、常に戦い続け、決して諦めないようにと言いたいです。あなたが反撃し、あなたが強く、諦めていないことを示す限り、脱出することは可能だと思います」(了)

 

出典元:WFTS:WATCH: Hillsborough County woman fights off attacker in apartment complex gym(2/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top